はづママのブログ

「今」をおもいっきり楽しもう!

【スポンサーリンク】

はづママの人生ぶち上げるブログ

保育園に通わせ始めて

こんにちは🌸はづママです(=゚ω゚)ノ

4月の初めから仕事復帰して、ベビーは一時保育に預かってもらってます。

明日はまた入園式で新しい本命(といったら今の保育園に申し訳ないですけど)の保育園に通い始めます。

保育園に通い始めて良かったこと

今、うちのベビーは10ヶ月になったばかりですが、離乳食はパクパク食べるのに、ころころ寝転がってばかりで、あまりズリバイをしようとか、ハイハイできない状態でした。(目の前にあるおもちゃで遊ぶ。しかもあたしがいないと泣く)

それが、保育園に通い始めてから他の赤ちゃんたちから刺激を受けれたのが良かったのか、ズリバイをし始めました!!

目的を決めて、ズリバイして取りに来て遊ぶ・・・それができるようになっただけで感激(/o\)

あと、おもちゃで一人遊びができるようになりました。(長時間ではありません)

保育園に1週間通っただけでこんなに成長するんだと思うと、自宅にいるだけでは得られることのない刺激があって、通わせて良かったと思いました。

もちろん、良いことばかりではなくて、以前より少し甘えん坊になりました。

保育園で先生の取り合いをしていたのかもしれません(笑)

でも、とっても可愛いです(親バカです(*´ω`))

また、来週から新しい保育園で慣らし保育から始まりますが、初めに無理して長時間預けたりすると、それがストレスとなって却って1か月後とかに大きな病気をしたりすると聞いたので、またベビーの様子をみながら保育園に登園させようと思っています。