hazumama.com

自分ブランドを創りあげ自由に生きる

【スポンサーリンク】

ブロガーの人まとめ 第5章ブログ記事を100本書く意味

 

f:id:uemoto_mariko:20181116112348j:plain

 ブロガーの人第5章を自分なりにまとめていきます!

(現時点で第8章まで公開されているので焦ってます(笑))

 早速やります!!

 ブログを100本書く意味→「書くことに慣れる」それだけ。だから結果が出ない

自分のレベルを上げるために『自分がギリ勝てる敵を倒し続ける』

100本記事を書くということは、ポケモンに例えると「100回敵と戦う」のとおなじ。

レベル1の雑魚キャラを倒し続ける

                       =経験値がたまらない

      書くことに慣れるということ 

「慣れてる」=「それ以上の成長が見込めない」    

慣れ始めた瞬間から腐敗が始まっている。

            

「慣れてきてる」=君がその分「成長してる」ってこと

 

レベルアップしたなら敵のレベルも上げる。

では「どうやって敵のレベルをあげるか?」

 

「この記事では、何を狙うのか?」というゴールを明確にする

 

 例えば、ゴール設定を「Twitterから100pvアクセス集める」

どんな手段が考えられるか?

1つは「ワイに記事をRTされる」

↑そこがゴールになってる人が多い
 

それだけだとアクセスは集まらない。

 

狙うべきはワイのフォロワーどんな属性で、その人たちがクリックしたくなる記事を考えなアカンのや。


それを書いた上で「どうやったらワイにRTされるか?」を考える。


ヒント

「人を動かすのは懇願やなくて感謝」

 

【1000円でホームページが簡単に!】[PR]4000パターン以上から選ぶだけ簡単ホームページ作成サービス

wpXクラウド