hazumama.com🚀

「今」をおもいっきり楽しもう!

数ヶ月、育児に専念していました

数か月ぶりにブログ復活しました!

昨年、赤ちゃんを出産して3ヶ月でブログとツイッター始めたんですけど、生後7か月くらいの時に、『今、産後の自分が集中すべきことは育児だよな』と思って。

ツイッターでお友達になった方々には申し訳なかったですが、ブログと、ツイッターから離れることで、育児と家庭に集中することが出来ました(^^♪

 

今年の4月から仕事復帰して、赤ちゃんも保育園へ。

ちょうど、そのころ近所のイオンに保育園が出来て、365日運営のイオンの保育園だったのですごいグッドタイミングで第一期生として入園できました♪

(私の仕事が整体で土日が忙しいし、夫も平日が休みになることが多いので非常に助かりました!!)

ツイッターには今年の7月くらいに戻ってきました。

今年は中学生の娘も3年生で進路のことを娘や夫と話し合ったり、今年度はPTAの本部役員に参加したりと、

その間に赤ちゃんは1歳になり、お熱を出したり( ;∀;)

いやはや、本当に育児しながらコンスタントにブログ&ツイッター更新したりされてる方々が神にしか見えないし尊敬しかないです。

そもそも、このブログを始めた目的は、『ブログで飯食えるようになりたい』だったんです。

私の仕事の整体って、とってもやりがいがあって大好きな仕事なんですけども、収入を得るためには体当たりで施術してこその収入で。(どの仕事もそうですが)

体調を崩したり、育児で仕事ができなかったりあるじゃないですか。

そういうときに、ブログで収入を得たり出来てたら心強いなあ、と思ったんですよね。

実際に、妊娠する前とにかく整体が忙しくて、お客さんが多いのは嬉しいけれど体力がついていかない、そんな時に赤ちゃんができたので、『考える時間を神様が与えてくれたのかもしれない』と、ちょっと思いました。

でも、実際やってみると、何を書いたらいいのかわからないし、もちろんプロのライターでもない、あと、ブログの立ち上げ&ドメインの設定

とりあえず、ここまでで精いっぱいだったし、それからアフィリエイトの登録。

登録したものの、なんだろう、広告貼るんですけど、ちんぷんかんぷんなんですよね。

Googleアドセンス、運よく合格してますがイマイチピンとこず。

そんなこんなで自分の中で色々とつまずいてしまい、勝手に『ブログで稼ぎたいけど、あたし、苦手やわ。』

 

あたしのメンタルはいつからこんなにハナクソ級(言葉が悪くてすみません(;´Д`)になってしまったんだろうと思いました。

 

いやいや、そもそもですよ。

初めから上手くいく人なんてごくわずか、というか、いないですよね。

 

わたしがやっている整体も、初めは不安だらけで営業開始して、それから毎回施術するたびに試行錯誤しながらやって、お客さんが「気持ちよかったよ、来てよかった」と整体の後に言ってくれても内心は「本当に?本当に、良かったのかしら、大丈夫?あたしの施術、行き届いてる???」って疑ってばっかりで。

リピートしてまた来てくれた時に、やっと、「ああ、良かった、前回の施術が良かったからまた来てくれたんやなあ」とホッとする(けど、それはその一瞬だけ)

2年、3年目くらいまでは、自分の技術に自信が持てなくて、「これでいいんだろうか」

でも、やっと5年目の今になって、自信がついてきたのに。

 

最初から始めたことが一気に成功するなんて、そんなないんですよね。(いや、もちろんコツとか要所ふんでたら、それもあり得る話です)

 

今日、数か月ぶりにはてなブログ開いたら、なんでもかんでもやり方忘れてて。

産後にブログ始めたあの時のわたしは神か!!と思いました。

だし、「やろう!やってみよう!」あの時の感情と、行動力を起こした情熱は、忘れないようにしようと思って、ブログに帰ってきました。

 

ヘッダーも、canvaでハロウィーン🎃仕様に作っておしゃれしてみました♪

ブログアフィリエイトに関しては全然なので、ツイッターで師匠な方々がたくさんいらっしゃるので、学びつつどんどん行動するぞ!!!

なので、今後も育児のこととかアフィリエイトのこと、日常のことなど、とにかくなんでもブログに書いていきたいです。

自分の趣味のマニアックな部分のブログも別に作成して、そこで相談に乗ったりとか、そんなこともやってみたいとワクワクを込めつつ。

 

ひっさびさのブログ更新終わり!!ではではまた明日~(*'ω'*)🌈