hazumama.com

自分ブランドを創りあげ自由に生きる

【スポンサーリンク】

「個」を活かす 自分ブランディング

こんにちは!今日は昨日と少し話題がかぶりますが、

「個」を活かす 自分ブランディング

についてサクッと個人的に考えたことを書いていきます。今日も装飾無しで書いていきます。よろしくお願いします。

私個人の主観で書いていますので、ご了承ください。(全記事共通)

ブログやアフィリエイトに限らず最近ではオンラインサロンやnoteなど、

自分を表現してマネタイズする方法ってすごく増えました。これは十数年前から考えたらすごいことだと思います。

ブログ・アフィリエイトに限らずオンラインサロンやnoteなど自分の好みに合った方法で自己表現できます。

といっても、初めからどんなスタイルが自分に合っているのか正直にわからない、ですよね。

そうなったときにTwitterでの情報収集も大事ですが、「自分をブランディングしてみる」と、なんとなくイメージがつきやすくなるんじゃないかなと思います。

自分の「文章、言葉」や「技術」「創作」が、どういった年齢層で、どんな人に読んでもらいたいのか、自分をどのように見てもらいたいのか。

自分の持っている感性を共感してくれそうな人をイメージすると良いのかもしれません。

「誰に、何を伝えるか」

あたしは今これを書いていて、どんな人をイメージして書いているかというと、

私と同じくブログを始めたばかりの人、もしくはこれから始めようと思っているけれども、どうしたらいいか分からない人、何かやりたいけれど、どうしたらいいのか分からない人をイメージしています。(←間違いなく自分も含むw)

例えば、私で言うと

本業→整体師、アロマテラピスト

その職業を選んだ理由→自分自身が肉体的精神的に壊れた過去があり、自分を癒したいが為に人様を癒したい。自分も辛い経験をしたがなんとか乗り越えたので、自分の経験を活かしたい。リラックスしてほしい。

ベビーマッサージティーチャー資格勉強中

→赤ちゃんを産んだからといって、初めから母性本能があるわけではない。育児の困難さ。パートナーや家族とうまくいかない、母親なら出来るだろ、ワンオペ育児、育児ノイローゼで突発性難聴、うつ、離婚経験(今は再婚した)

ベビーマッサージを通して、まずは母親が自分自身を大事にする(愛する)、赤ちゃんへの言葉がけ、笑顔、抱っこ。成長ホルモンは皮膚接触でしか生まれないので、たくさん愛情と抱っこで子どもは情緒が安定、体も血流が良くなる、リラックスする、、そんなこと、死にかけたあの時に知りたかったわ(←闇)

結果。

私はカウンセラー向き

→人の話(悩み)を聞く。

→自分の身につけた知識や経験をnoteに書く

→愚痴吐きコミュニティをつくる(既にあるのかも?)

→オンラインサロンだと、それぞれ方と話せるので、その人に合った話が出来る

→NLPなど、メンタルに特化したサイトを作る

 

などなど。このような感じでしょうか。

お気づきになられたでしょうが、今、自分て何が強みなんやっけ?今ブランディングしてみました!!( ¯•ω•¯ )←頑張りました感w

最初にこうやって書き出して、骨組み作って、

骨組み出来たら、まずは行動に移す。

 

まずは行動に移す!(これが最重要)

 

「能書きはいいからやれ!!!」

 

なんか今どこかから聞こえてきました(°д°)

 

あたしも、早速行動しよう!

まずはどこから(´゚ω゚`)!!?

あそこから(`•ω•′)✧︎!!それではまた!

 

追記、お知らせφ(゚-゚=)

今後もこちらのブログでは宣伝、広告張らない予定です。アフィリエイトは別でサイト作ってやります。

意外と装飾無しは読みやすいのでは、と勝手に思っています。(ついでに書き出しやすい)

後々改良します。

まだ駆け出しのスーパーペーペーブロガーなので、しばらくこのスタイルで、毎日書いていきます。

とにかく今日もとりあえず書き出せて良かった。